和雑貨・布小物・着物リメイク専門店|ねこやすみ

和雑貨の魅力

雑貨好きの方は多くいらっしゃいますが、その中でも布小物や和雑貨ファンは多いものです。
ねこやすみでも着物リメイクしたアイテムを通販にて多数取り扱っています。
とても可愛いアイテムが多く、和雑貨ファンの方にも良くご利用いただく機会があります。
こちらでは、和雑貨の魅力はどこなのか、改めて和雑貨の魅力に注目してみました。



温かみがある

和雑貨を見て、温かみや懐かしさを覚えるという方は少なくありません。

ねこやすみで通販購入することが出来る布小物の中には着物リメイクしたものも多いです。
和雑貨や着物、伝統的な和風のデザインと聞いて、華道や茶道など日本の伝統文化や、
昔の家族写真などで祖父母やその前の世代が着ていたものというイメージから懐かしさを覚える方も多いです。
その懐かしさこそが和雑貨の温もりを生み出しているのではないでしょうか。



日常に馴染む

なぜ和雑貨が日常的な生活に馴染むのかということを考えてみると、デザインにその秘密があります。
例えば、ねこやすみで取り扱っている着物リメイクしたアイテムには亀甲文様や手鞠、紅葉など縁起が良い、日常的に見かける自然や日用品をモチーフにしたアイテムがあります。
普段から良く目にする風景や日用品をデザインとして洗練しているからこそ、和雑貨は日用品として馴染みやすいアイテムとして愛されています。



和洋折衷の楽しさ

和雑貨がお好きで布小物などをコレクションとして収集しているという方は少なくありません。日常的に使いやすく、洋風デザインのアイテムに合わせやすいという点も和雑貨の魅力の一つです。

布小物のような和雑貨に限らず、私たちの身の回りには和洋折衷を楽しめるものがたくさんあります。例えば、ご自宅の洋間に和風の箪笥があったり、洋風の外観でエクステリアは日本庭園風だったりする方も多いです。
また最近では日本国内だけではなく、アメリカ、ヨーロッパなどで「和」の食材を使う所も増えて来ているようです。和のものは雑貨に限らず、インテリア、家、食の面においても伝統的にこだわり過ぎず、新しいものとミックスしていく楽しさがとても魅力的です。



ねこやすみでは魅力溢れるオンリーワンの和雑貨を通販でも取り扱っています。

通販だけでなく実店舗でもご購入いただくことが出来ますので、1点ものの和雑貨を見てみたいという方はお気軽に足をお運び下さい。

| ホーム |

カートの中身

商品検索

Copyright c 2005 和雑貨・布小物・着物リメイク専門店|ねこやすみ. all rights reserved.