和雑貨・布小物・着物リメイク専門店|ねこやすみ

作家紹介


ねこやすみは、着物リメイクの1点ものを通販でご購入いただける通販サイトです。

様々な着物リメイクのショップが集まっている集合店でもあります。

こちらではねこやすみで商品をご紹介させていただいている和雑貨制作の作家をご紹介いたします。






「丸吉商店」 伊藤香子 着物リメイク作家



着物、帯、浴衣など「和」の素材を使い、洋服へのリメイクを中心に小物やバッグなども制作しています。
普段着からパーティ・ドレス、お子様の入学・卒業式などに着て行く洋服など、幅広く、T.P.O に合わせたデザインを心がけています。
世界の中で only one のオーダー制作もしています。



札幌在住






「a mano」 豊川俊子 袋もの作家



幼い頃から「袋もの」が好きで、色々なバッグを制作してきました。

大きなトートバッグから小さいポーチまで、色々な袋ものの制作を楽しんでいます。

最近では「つまみ細工」制作も手がけています。

袋ものとは違った楽しい制作です。

一点物のオーダー制作もしています。



札幌在住






「ねんど小屋」 木村美穂子 陶芸作家



地元「ばんけい」の粘土にこだわり、土作りから手がけています。

掘った土を2~3年かけて雨風にさらし、乾燥させたりと調整してから粘土にしています。

丈夫に制作していますので、電子レンジ、オーブン、食器洗い機などにも気軽に使えます。



札幌在住






「にしこり堂」 錦織幾子 小物作家



きっかけは15年程前のママ友たちとの趣味の手芸から始まりました。

ホッコリとした表情になるのに10年・・・。

主にちりめんを使用し、可愛い童子人形やねこ、うさぎを中心に制作していますが、季節の小物や節句のお人形たちも制作しています。



札幌在住






「Glass Snow Drop」鈴木規子 ガラスアクセサリー作家



北海道が好きで、小樽に旅行した際に出会った「ガラス工芸」・・・。

札幌に憧れて、いつかは住みたいと思いながら、透明感のあるベネチアンガラスを素材に、アクセサリー制作をしています。

その日の気分で身につけられる・・・そんな気軽に楽しんで頂けるアクセサリー制作を心がけています。



埼玉在住






「夏梢堂」柴田明子 畳作家


「和」のアイテムの代表とも言える「畳」・・・。

そんな畳を、和紙を素材として「ミニ畳」を制作しています。

季節のお花、お人形などを飾る台座としてもお使い頂けたら・・・。

何気ない日常のとなりに「和」を感じて頂けたら幸いです。

日本の素材「和紙」は、吸水性と撥水性に優れていますので、コースターの素材としても最適です。

丈夫な畳の縁を使ったブックカバーやペンケースなど、小物制作もしています。



留萌在住







ねこやすみで取り扱う着物リメイクした和雑貨は普段の生活だけでなく、

使い方次第でフォーマルな場でもステキな彩を添えてくれるものだと思います。

1点ものの魅力は実店舗で直接手にしていただくことも出来ますので、ぜひお立ち寄り下さい。

| ホーム |

カートの中身

商品検索

Copyright c 2005 和雑貨・布小物・着物リメイク専門店|ねこやすみ. all rights reserved.